:: NOVEL


 灰の島  ぽよは、そのちぇりこの様子から大変な何かが
起きているのだと、体を振るわせた。
 秘密の花園 
 〜約束の場所 

誰もが、心にある思い出の欠片。
鈴の心に秘めたその想いは、
今もなお、あの花園で眠っているーーー。
 桜 貝 
真っ青な海の底に、モン魚姫は落ちていく・・・
大事な人を想うがゆえに、自分の命を犠牲にした
悲しいモン魚姫の話。
 知られざる物語 
寂しい。悲しい。楽しい。嬉しい。恋しい・・・
そのような感情は、ロボットにはない。
そう思っていた。かりに会うまでは・・・
 残 照 
あの日も、こんな風に真っ赤な夕日だった。
志爛は、少し目を細めて、
まだまだ続いているであろう海の水平線を見ながら、
記憶の引き出しを一つずつ開けていった。
 サボテンの花 
心地よい風が、フワリと吹く暖かい春の日。
テクテクとどこへ行くあてもなく歩くひめは、
一匹のペンギンと出会った。
 魂の眠る場所 
あの日から止まった心と裏腹にきざむ時間。
気づけば、この島の長老になっていた。
瑞亡は、若かりし時の思い出をそっと暖めるように、
雨でぬれた大地に羽をついた。
 クリスタルストーン
 〜希望の光 

俺達の夢は同じものだった。
もっと、もっと、強くなりたいと―――。
そして、俺達は、旅を続けたんだ。
 四つ葉のクローバー 
ももは、窓の外で楽しく遊ぶ鳥達を
いつまでも眺めていた。
体が弱く、病気がちなももは、
小さな頃からベットに寝たきりだった。
 メビウスの輪
 〜もんごのすけ 

ある穏やかに晴れた日。
ぽよとひめは、もんごのすけの銅像の島で
一羽の年老いた老人に会った。
そして、もんごのすけの話を聞いたんだ。
 宝 島 
毎日、あくせく働いてるけど、今日から長期の夏休み
久しぶりに会う、すずみとぺんぞうを思い出し、
ぴよたは、ギラギラとした太陽に向かって、
大きくジャンプした。
 星の花 
また・・・この夢・・・
話し掛けたところでいつも、目が覚める。
りっぷは、この不思議な夢を何度も見ていた。
 天授の才 
父の昔を重んじる心とは裏腹に、かも次郎は、
そんな古い仕来りのような事が好きではなかった。
もっともっと、新しい事が好きだった。
 片羽胡蝶 
灰色の羽根を持つペンギンのしもは、ぼんやりと
外の風景を見ながら、大きなため息をついた。
もうすぐで、ハロウィン。
この季節になると、しもは、イヤでしょうがなかった。
 little life
 〜砂中の小さな命 

数多くある星の中で、たった一つ産まれた小さな生命
とても・・・とても・・・小さな命。
同じ時代、同じ空間の中で、
その小さな命と命が、一億分の一の確率で出会う。
 クリスタルストーン
 〜運命に集う者たち 

その冷たい風を、もろともせず切り、まっすぐ前を向いて、
突き進む一羽の鳥がいた。マーは、ゆずと言う名の故人を
心に深く刻み、悲しみを背負いつつも、なお
強く強く羽ばたいていた。
 ローレライ 
夜が更けると、その岩陰から、
それは、それは、美しく、切ない音色が
海風に乗って流れてゆく。
 迷路の罠 
時の流れが邪魔して、
どんどん闇の迷路へとはまってゆく。
それは、ぽるるが、たくさん解決してきた
事件の中でたった一つ。
迷宮入りした事件だった。
 一番星 
真冬の透き通った空には、たくさんの星が瞬いていた。
その夜空が大好きなジオライトは、晴れた夜になると、
寒いにもかかわらず、外に出て、星を眺めた。
 Dear my friend
 〜忘却された心 

そこにいれば キミに会えるような気がした。
ペンペンは、真っ白な雪が積もる大木に腰掛け、
あの日のような真っ青な空と
見渡す限りの銀世界を見つめた。
 碧空の彼方に 
真っ青な空が、カランと心を通り抜ける。
サラは、その空虚な感覚に、寂しさを感じうつむいた。
どんなに晴れ渡っても、
寂しい心が、その空を寂しい色に変えて行く。
 迷路の罠
 〜深雪 

あれから、ぽるるは刑事としての無事に任務を終え、
長く勤めた警察署を出た。
再び、ぽるるは自分の力で何かできないかと、
一羽だけで探偵事務所を設立した。
それは、大通りを曲がった小さな路地裏に、
ひっそりと、その探偵事務所はあった。
 天使と悪魔の交差点 
出会いの交差点。
同じ道に進むのか・・・
別の道を選ぶのか・・・
それは、自分次第。
しかし、そこに見えるのは・・・
それぞれの瞳に映る希望の光。
 Departure 
自分の力で、幸せをつかむために
大きな宇宙へと旅立った。
もぉ、誰にも、止められない。
ピピフィーの心は駆けて行く。
―――あの青い星を目指して―――
 永遠の十字架 
神に立ち向かった一羽の鳥の女の子がいた。
絶対背く事のできない神の存在に、
ぽろろは、たった一羽で立ち向かった。
想像のつかない戦いに
誰もが息を飲み、目を見張る。
 夢の果て 

連載小説です。



 【 擬人化小説 】 
 Eternal mind 
 〜夢の中で 

    《完結》
★ リレー小説 ★ 【 永月/かすてら/ゆず/ぽよ 】
ざくざくと音を鳴らしながら冷えて
感覚の無い足をひたすら引きずりながら歩く
もう何日歩いたのだろうか…
白い雪の中に灰色の髪を吹雪となびかせた少女が黙々と歩く

 Eternal mind 
 〜絆 
エコは一人、闇の砂漠を駆け抜けた。
毛・・どこに・・・いるの?!
左右を見渡し、エコは、毛の姿を捜した。
今までの戦いの傷・・・疲労で、目の前がゆがんだが、
エコは、その足を止めなかった。



 【 ゆずたん小説 】 

ゆずたんが続編を書いてくれたにょwww
あいがとぉー☆ヽヽ(≧▽≦)//
明るく楽しいw元気をくれる小説に仕上がってるYO!!!

 クリスタルストーン 
 〜続編 
マーとゆずは、性格が正反対だったが、
いつでも息はぴったり、ナイスコンビだった。

 協力☆強力  1ヶ月に1回、行われる行事w
定員無視して、数多くの人数で協力し合い、絆を深める  
害虫倒しフェスティバルw

 新築校舎の裏側は・・・ 
 〜ホラー&学園小説 
ここは「もんごっこ南中学校」
新築の校舎でピカピカだ。
一転…新築校舎の裏側には廃校になった旧校舎がある。



 【 いい話しシリーズ 】 

ぽよが読んで心に残ったいい話しシリーズだにょ☆
ぜひw読んでみてね(≧ω≦)b

 時間銀行  その銀行は、毎朝あなたの口座へ
86,400円を振り込んでくれます。
 親切の輪  北海道のある町での話しです。

inserted by FC2 system